忍者ブログ
『いつまでもキレイでいたい』『若々しくいたい』という人の為に作られた「美肌向上委員会」!お肌を美肌に保つための方法や様々なオススメ商品などが満載です!
     
 



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、初めに知っておきたい事として、『美肌』を保つ為には、「水」=「水は体の老廃物を流し出してくれる」というイメージがありますが、これが必ずしも「正解」とは言い切れない事です。もし、「間違えた水の飲み方」をすると、例えば、水の飲み過ぎで胃腸を壊してしまったり、むくみの原因などに繋がります。または、冷水の飲み過ぎのせいで代謝が下がり、肌トラブルを生じさせる…など、何かしら体に悪影響を与えてしまう要因にもなりかねないようです。

しかし、お水は、『美肌創り』に限らず、健康促進にとっても素晴らしく、必要不可欠なもの。
そこで、『美肌創り』や健康への悪影響を避ける為にも、『美肌』を目指す「正しいお水の飲み方」を心がける様にして下さい。
1、水道水ではなく、天然水や清水などを飲む様にする
大変便利な事に、蛇口をひねれば出てくる水道水、これが「飲める水」となっている理由は、生活排水や工場排水などが流れ込んだ汚染水に、大量に塩素を投入することで消毒処理を行っているからなのです。その段階で水質基準をパスしても、貯水槽・水道管の状況により、蛇口から出てくる「水」が安全基準を満たしている保証はありません。
しかも、水道水の塩素は、肌や髪のタンパク質を壊し、細胞に大きなダメージを与え、また、肌の保水力や保湿力を低下させる為、乾燥肌や アトピー性皮膚炎悪化のトラブルを生じると言われています。

2、朝起きた時にコップ一杯の「ぬるま湯」を飲む
朝起きた時、コップ一杯の水を飲む事により、体の悪い老廃物を流し出してくれます。「老廃物を流し出す」という事は、スッキリしたくすみのない透明感のあるお肌にしてくれる事でしょう。もしそこで、冷水を飲んでしまうと、私達の体が睡眠により温くなっている事から、冷たい水を飲むと、胃腸がビックリして、体をも冷たくし、代謝を下げかねないのです。なので、朝は特に「ぬるま湯」を飲む様に心がけて下さい。

3、「1日2リットル」の水を飲む様に心がける
一日に体から出ていく水分量が約2ℓと言われている様に、私達の体はそれに対し、また水分を補ってやらないといけません。沢山の水を一気に飲むのではなく、コップ一杯の水をゆっくり何回かに分けて飲んでやると良いでしょう。
PR